LIFE LOG

頑張りつづけることはむずかしい

続・スーツケース買おうかなぁ

この続き。

AWAYのお店に行ってきた 

というわけで、着いた日に行ってみた。

お店は、マンハッタンに1店舗のみ。 

f:id:suratanmen:20180910152048p:plain

f:id:suratanmen:20180910152105p:plainわざわざ行かなくても済む便利なエリアにあるので助かる

 

結局のところ、買ってない。 

 

悪くなかったのに、なんかピンとこなかった。 

セミマットな質感も、色も、作りもイメージ通りで〝安っぽさ〟は全然なかったのだけど、買わなかった一番の理由は、何というか思ったよりもブランディングが若者向けで、これはちょっとどうなんだろう、、という気になってしまったことだ。

店員がみんな若くて軽い。ノリというか接客が軽い。女の子は、レギンス履いてる系のスタイル(いや、いいんだけど)。基本的にあまり接客する気がない。多分、ターゲットは28~33歳くらいじゃないだろうか。

 

新しくパソコン用ポケットの付いたバージョンも出てて、バッテリー付いてるし、いいじゃん!とテンション上がったものの、


総合的に、

36歳で今持つのにはいいけど、10年後も満足して使ってるかな、、、?と思ったらイメージが湧かなかった。

 

それでも結構な買う気で来たし!と気を立て直して「名入れってどれくらいで出来ますか?」って聞いたら「3週間かかる。すべてハンドペインティングなの」って言われて、シールじゃないのかよって。まさか、あれ全部ハンドで入れてるとは驚愕だよ。出張中に受け取るのぜんぜん無理じゃん....!

f:id:suratanmen:20180911042114j:image

なんか、そこでもう縁が切れた気がした。

 

あ、あと私が買い替えたい【70L~サイズ】だと、ジッパータイプが重さに耐えられるのかなーと不安になった。仕事で結構な重量になること多々のため、、、さすがに壊れるとかはないのだろうけど、フレームタイプのカチッと閉じるのを使ってきたからなんとなく心許ない。リモワのサルサは軽くていいなーと思うけど、ジッパータイプで変形しそう&取っ手の強度が不安&手痛くなりそう。1万5千円のフレームタイプを使ってるやつにだけは言われたくないと思うけど。


うーーむ、悩ましい。

ウェブみてる感じだと結構大人っぽいのかと思ったのになぁ。こっちは長年連れ添う相棒を決めるわけだから、多くは望まないけど最低限、ゆっくり落ち着いた環境で買いたい。


軽くて丈夫で、シンプルで。さらに今回で「フレームタイプ」という希望条件が加わった。


いっそ、軽量を捨ててリモワのトパーズにする!?この波は過去何度もきたし、今もきている。...ただ、どこかに妥協を残してあの値段出したくないなぁ、とかとか。


へんにタイミングを逃してしまった為、慎重になりすぎているのかもしれない。


やっぱり、こーいうのは勢いが大事だな。


——


もうすぐ羽田に着く。

早く家に帰ってゆっくりしたい。

 

朝食きた。

メヌケとリガトーニって何。

どっちも知らん。 

 

f:id:suratanmen:20180911040039j:image

あー、鍋食べたい。今夜は鍋にしよう。

 

#出張  #スーツケース #AWAY