suguneru

今日も今日とて全然大丈夫

I'm PMSing =(訳)私の肩には悪魔がのってます

旦那の実家に行ったら、お義母さんが近くの駅までニッコニコで迎えにきてくれた。

車に乗るなり、

 

義母「今日ね、美味しい新米をもらったから、帰りに持ってくといいわよ」

 私「わー、うれしいっ!」(旦那へ)「もういい加減、炊飯器買い換えようか。新米美味しく食べたいし」

 義母「あら、炊飯器こわれてるの?」

 私「そうなんですよー。調子悪くて固くなっちゃうんです」

義母「うちはね、鍋でも炊いてるよ」

 私「あー・・・、でも水に浸けとく時間がなくて...」

義母「そぉんなの全然大丈夫よ。鍋で炊いた方が美味しいのよ。すぐ炊けるしね、簡単だし」

 私「あーー」

義母「コンロでね、最初にグツグツなるところまで火をかけたら弱火にしてね、そこから〜(中略)〜ね、簡単でしょ」

 私「......(シーン)」

 

車内シーーン

 

旦那「お、あ、へぇー、そうなんやー」

 

 

いや、知ってるわ!

鍋で炊いたことあるし!

 

あと、鍋で炊く人ぜったい炊飯器より美味しいって言うよね。それは炊飯器によりますし!

とゆーか、そんな手間さえ面倒くさがってボタンひとつで済まそうとする嫁なんですよ!ほんと、すいません!

 

はい、唐突にこんな感情が発動する期です。

 

肩に悪魔がずっとのってると思っていただいて大丈夫です。

えぇ。

 

とくに結婚してからの生理前は、家事をモーレツにやりたくない、あるいは、家事を自分ばっかりやってるという幻想に取り憑かれる傾向があります。 

 

今日の私を、いつもの私だと思わないで下さい。

志村〜!うしろ、うしろ〜!(肩、肩〜!)

 

f:id:suratanmen:20181004214016j:plainタイトル「日常に潜む悪魔」投稿者 Aさん(撮影:都内某所)

  

... あなたには見えますか?

 

#お義母さんのことは大好きです #PMS #生理前