suguneru

今日も今日とて全然大丈夫

思考停止中

仕事も不妊治療も、行き詰まっている。

正直つかれた。両方。

 

最後と決めた人工授精も、

結果虚しく生理がきっちりきた。

 

体外に進むと決めてはいるけど怖い。

転院を考えなきゃいけないけど、仕事が忙しくて調べる気力が残ってない。

 

仕事もやめるつもりでいるが、お金のことを考えると決めきれない自分にウンザリしている。

転職が決まっても新しいところで急に休んだりできるんだろうかとも。

 

散々自由にさせてもらっている今の職場を辞めなければ良かった、、、って後悔しないだろうか。

 

不妊治療が無かったら、、、

と無意味なたらればが浮かぶ。

 

後悔しない選択をしていきたいけど、それがわからない。子供欲しいけど、自分には出来ないんじゃないかっていう気持ちもまた大きくなってきている。進んだようにみえて、結局ふりだしだ。三歩進んで三歩戻った。

 

とにかく、疲れてるっぽい。

 

こういう時は、人に会った方がいいのかなーと思いつつも、先の予定を入れるのが億劫で、友だちに連絡する気がおきない。

 

旦那は旦那で、仕事が大変そうだ。

 

うーん、どうしたもんかね。

 

昨日は、二人で風疹抗体の検査にいってきた。もし私に抗体がなくワクチンを打つことになれば、2ヶ月妊娠できないので一旦治療は見送りということになる。結果は来週でる。

 

見送りが決まれば、旅行でも行こうかなとちょっと自分にアメをぶら下げてたりする。

 

めでたく抗体あったら、治療続行。

 

不妊治療のしんどさは、決断することの多さだよなーと最近つくづく思う。その積み重ねはけっこう体力消耗する。

 

いまのわたしには、気力も残ってない。

思考停止中につき、だれか決めてくれという気分だ。そして、風疹抗体に委ねている。

 

とりあえずは、一週間何も決断しなくて済む。

 

f:id:suratanmen:20181014152443j:plainいつ帰っても変わらない地元の海。ちょっと恋しい。

#めずらしくネガ期 #不妊治療