suguneru

今日も今日とて全然大丈夫

2月21日 まんぷく写真

子供、子供、女友達、子供、友だち、子供。

 

「はい、子供ー!ずるい」

「いや!全然まんぷく感ないし!!」

「あ、なるほどねー」

「うーん、まぁまぁ」

 

自分が応募してからというもの、人の写真に一言物申すBBAになってた日々がついに報われた。

 

 

.............採用された。笑

 

f:id:suratanmen:20190221203319j:image

 

NHKから放送日を知らせるメールが届いてからというもの、この2週間ドキドキしながら(黙って)人の写真をみていた。

f:id:suratanmen:20190221220003j:image

人間、自分のが出ると思うと、ジャッジしてる場合じゃなくなるんだな!という生涯役に立たない学びも得た。

 

 

4ヶ月前、一人でおもむろに応募して「まんぷく感あるから出ちゃうかもよ!」と旦那に事後報告したら、「日本全国どんだけの人が応募してると思ってんねん!笑.....でも出たら面白いな」と呑気に笑ってたあの日。

 

2ヶ月が経った頃。

 

私「応募したのに全然出ない!」

姉「応募したの?!」

私「うん、めっちゃまんぷく感ある写真送った。いいと思うんだけどなぁ〜!」

姉「みんなそう思って送ってんだよ。笑」

私「.....たしかに!笑」

 

 

......こんなことで運を使ってしまったよ!!!!

わたし!笑

 

今朝の8:14、

旦那は先に家を出てたので、一人でこたつに入って見届けた。

当たり前だが、ばっちり出ていた。

 

そして、親族よりも早くツイッタランドから「まんぷく写真!!びっくりしました!」とDMが飛んできた。アイコンにしてる写真でもあったし、気付く人いるかも?と思っていたが予想以上にみんなすぐ気付いたようで、たくさんリアクションをもらって.... 嬉しかったなぁ。

わたしの平和なツイッター。笑

 

あと、90オーバーの祖母から大興奮で電話があったと母から聞いて、なんか親孝行?祖母孝行したような不思議な気持ちも湧いてきた。

僭越ながら、紅白出場歌手はこんな気持ちかもしれない。(いや、絶対ちがう)

 

なんにせよ、

義実家も、旦那の従兄弟も、伊豆大島でお世話になった家族も、友だちも、

とにかくみんなが喜んでくれて、

それが嬉しい一日だった。

 

ちょうどまんぺぇさんと福ちゃんの夫婦シーンだったから、選んでくれたのかな。

 

......せやかて、マジうけた。笑

 

f:id:suratanmen:20190221213615j:imageM子からは「群を抜いたインパクトでした」とLINEがきた。それもそのはず、子供たちに混ざって、いい歳こいた夫婦のツーショット応募はなかなかレアだ。

 

#まんぷく #nhk #夫婦二人暮らし #DINKS