LIFE LOG

頑張りつづけることはむずかしい

3月1日 最終出勤日

5年半勤めた会社のラストデイ。

 

10時〜12時に一件商談して、

上司とランチして、

13時〜15時新店舗の打ち合わせして、

15時〜15時半iMac初期化して、

帰った。(オフィスの鍵返すの忘れた)

 

最後とはいえ、また会社にも行く機会も近々あるからラスト感は薄かったけど、デスクの引き出しを空っぽにしたら実感が湧いてきた。

 

5年半、私にしては長くお世話になった会社だった。好きなことにも出会えたし、海外も行けたし、チームを動かすという目線も教わった。感謝しかない。

それでも、昔ほど感傷的な気分にならないのは、仕事も人も、真剣に向き合った分だけちゃんとこの先も繋がっていけるし、会社を辞めたからといって関係がハイ終わりではない、と経験で知っているからかもしれない。

 

そして、すでに気持ちは明日からのスリランカに切り替わっている。帰宅してそそくさ旅行準備。水着...サングラス...Tシャツ...(るん)

一緒にいく幼馴染Sとラインしながら(るん)

f:id:suratanmen:20190301232125j:imageトュクトュク。

 

19時半、旦那と友人Tと近所の焼肉屋に集合。

お店に着くと、友人Tが「今日最後やったんやろー!はい、コレ」とプレゼントをくれた。

さすがデキる気遣いの男T。そして、遅れて到着した旦那からは「お疲れさま^ ^」と言って桃?梅?の枝を貰った。

2時間前に決まったご飯だったのに、二人ともやさしい。

 

そして、2人は二軒目へと消え、わたしは一人帰って、桃の枝を花瓶に挿して、お風呂入って、明日に備えて寝るところ。

 

余裕もって迎える旅行もいいけど、

バタバタ旅立つのもまたいいよね。

 

花粉なくて、あったかいところ、

うれしいぜー。

 

いってきまーす。

 

f:id:suratanmen:20190301233305j:image桃か梅。咲くかな?