LIFE LOG

頑張りつづけることはむずかしい

3月12日〜14日 テラスハウス

スリランカから帰ってきて、

花粉でダウンしていた。

 

おもに、目、鼻、咳。Everything (It's you)。

たった数日間のトーキョー砂漠で、多めにチャージしたはずの元気も放出してしまった感じだ。

 

中でも一番しんどいのが、咳。

しかもコイツは決まって夜中に襲ってくる。

 

旦那の寝ている横で、

 

(遠慮しながら)

コホ.....

コホッッ....ゴホッ.....

ゴホッ....

ウッ..........オオエェ!!!!

と、最初の遠慮まじ意味ないよ.....って自分でもひくレベルの嗚咽をかますこと数日。

咳からの不眠。不眠からの病院。

先生からは、はいはいーといった感じで、ちゃっちゃと点眼薬、点鼻薬、内服薬の3点セットを処方してもらって、だいぶ回復してきたところだ。

 

そして、この3日間家にこもって何をしていたかというと、

驚くなかれ、テラスハウス軽井沢篇をおよそ28時間みた。

もうそれ以外のことなんて所要時間3〜4時間くらいのもんだから、3日間テラスハウスをみて過ごしたと言える。大してワクワクしないメンバーの回でも、見始めると連続でいってしまうあの魔力。恐るべし。

 

あ、あと、瀧の逮捕。

電気グルーヴ好きの旦那は結構ショックを受けていた。

世の中的にはどうかわからないけど、やってたのー!というショックは正直無く、つかまったかーとただただ悲しい気持ちだ。ヤフーニュースに「石野卓球、憔悴」という記事があったが、それもどうだろう...たぶん憔悴してないと思う。

そんなことを昨日はお酒をのみながら喋った。

旦那としか会ってない3日間。

 

今のところ、ぜんぜん苦しゅうない。

 

家が好きだ。

 

f:id:suratanmen:20190315193556j:plainテラスハウスに「仕事のアイデアを探しに来た」河野聡太先生。香ばしかったなぁ。

#花粉症 #テラスハウス #インドア