suguneru

今日も今日とて全然大丈夫

判定前のパヤパヤ期

お腹チクチクしろ....と思って暮らした人生初の2週間が終わろうとしている。おつかれ、わたし。

とうとう明日は判定日だ。

“考えないで過ごすわたし”をいく予定だったが、所詮、邪念まみれのわたしのような小者に考えないようになんて無理な話しで、歯磨いてても、バス乗ってても、どーでもいい仕事の電話受けてても、座ってても立ってても、頭のなかでは「アレ?妊娠してる???....いや、してない!!??」が常に発動していて腹にばかり気を取られていた。

体調の異変をちょっとでも感じた日はすっかり【妊娠モード】で過ごし、かと思えば、次の日にはなんの変化も感じなくなって【あー、ダメかモード】になり、そんな切り替えを一日に何回もリモコン壊れるよって勢いでやってたら、最終的にはかすかな腹痛や体調の変化さえ「気のせい」なんじゃないかってなって、そんなん言い出したらぜんぶ気のせいやん....、気のせいなんかじゃないで。って誰かの声が聞こえてきたのがここ2、3日です。えぇ。

先生、これが世に言う〝想像妊娠〟でしょうか。

はい、それが世に言う〝想像妊娠〟です。

 

こんな具合であるからして、大変に疲れた。

よっぽどコウノトリキティでも買って姫気分で過ごしてる方がストレスフリーなんじゃないかと思う。

妊娠してるかも.....(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

いや、してないわ..........⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ (-_-)

このバカみたいな一喜一憂を、例えばツイートしたり旦那にいったりすればいいのかもしれないけど、ツイートするのに文字にしたら自分の感情をもっと振り回しそうで、旦那に言ったら無駄に期待させそうで、結局一人でパヤパヤしていた。

わたしの身体のことはわたしにしかわからないのだから仕方ない。

 

今回、妊娠検査薬は買わなかったし、使わなかった。

フライングしないという地味な願掛けを一人で達成しました。

おめでとう!

 

これを書きながら今お腹がちょっと痛いのだけど、

たぶん帰りに食べた油ギトギトの醤油ラーメン(味玉入り)のせいです。

おめでとう!

 

あ、味玉入りと書いて思い出したけど、

一昨日、M子とサムギョプサルを食べてたら

「隣りがうるさかたから」と帰り際にゆで卵を一個ずつ渡されたんだった。

もしかして、この卵って......

おめでとう!

 

 

先生、これが世に言う〝パヤパヤ期〟でしょうか。

 

はい、それが世に言う〝パヤパヤ期〟です。

 

f:id:suratanmen:20190411224905j:plain

#不妊治療 #日記 #体外受精