suguneru

今日も今日とて全然大丈夫

毎日廃人、スイカが主食

12週目にして、つわりがピークを迎えている。

終わらんのかーーーーい。

 

日中はかろうじて仕事をこなし、家に着いてからはほぼ廃人。

船酔いと一緒で、横になってるからって楽になるわけじゃないのが辛い。

 

下腹部がブワァァァアン&グルルルル....って感じでずっと気持ち悪くて、と集中力が続かない=本が読めない。

ツイッターにも書いたが、 ほんと人生初尽くし。

 

--

月曜日、3週間ぶりに検診があった。

お腹の子は5cmに成長していた。

手足もはっきりと見えた。

 

エコーを見てる瞬間は、ほぇ〜〜〜、ちゃんと子宮の中で頑張ってるんだぁと幸せホルモンのようなものが分泌されてる感じがあるが、日常に戻るといまだに現実感がない。お腹にライチ大の胎児が育ってるってよ、、、、ほんと?みたいな。

胎動を感じるようになるとまた変化があるのだろうと想像している。

 

果物の美味しさに開眼

 パックで売っているカットパイナップルと、カットすいかが私のライフラインになっている。時々あまなつ

 

今までまっっっったく果物に興味がなかったので、

これぞ味覚の変化だなぁという感じ。

 

さらに、嗅覚も鋭くなってるし、

果物の味の違いがもう、わかりすぎる。

近所中のスーパーの果物を試した結果、圧倒的にここの果物がうまい!を発見してしまったので今はもうそこ以外であまり買わなくなった。

I'm 果物の違いがわかる女。

 

母親とか義実家とか親戚の家とか、みんな果物好きだなーと思ってたけど、もしかしたら妊娠を経て開眼した先輩たちなのかもしれない。

 

昔から、スイカがあまり好きではなかった。

 

海でも、おばあちゃん家でも、友達の家でも、

「スイカよ〜〜〜!!!!」と出されると、子供ながらに「うわぁーーー!!!」とリアクションしなければ...という義務感でずっと過ごしてきた。

食べれなくはないが、好きではない存在。それは大人になっても続いていた。

が、37歳にして、嘘偽りない「うわぁぁーー!!」を出せるようになったYOーーー!!

 

今日の朝食。

 

f:id:suratanmen:20190608111111j:plain便秘も絶賛継続中だけど、処方してもらった酸化マグネシウムと毎朝のファイブミニでだいぶマシになった。懐かしのファイブミニ......昔はもっとオレンジ色じゃなかったっけ?という気がしている。

#つわり #果物