suguneru

今日も今日とて全然大丈夫

わたし一週間怒ってました

些細なことをきっかけに、70歳の実母へキレにキレて、怒りのLINEを感情のままに送りつけたのち、自己嫌悪に陥り、

いつもだったら、もーー!と一言返して終わる上司の雑な仕事の振り方にブチブチ文句をたれ、

いつもだったら、デフォデフォ!と切り替えてスルーできるNever謝らないアメリカ人にキレ、

よくある事情でうまくいかなかった仕事に必要以上に落ち込み、

蓋をしない夫にキレた。

鶏もも肉から溢れ出たバッチバチの油がコンロ周りに飛散しまくっている状況を捉えて、「蓋してよ!」と強めに言い放ったことで険悪になった。

さらには夫の食事中、当て付けがましく一人キッチンを掃除し「さっきはごめん」と謝ってきた夫に「蓋くらい怒らずにしてくれてもいいじゃん(涙)...オロオロ」と今度は被害者メンタルでさらなる「ごめん、俺がわるかった」を言わせるに至った。

 

PMSさながらの情緒不安定っぷりだ。

 

あらゆる不安は倍増し、

人の甘さを許さず、

触るものみな傷つけて、

自己嫌悪を引きずる。

 

そんな調子で、イライラしたり落ち込んだり、低迷の続く一週間だった。

 

これもホルモンバランスと関係あるんだろうか。お腹の方はというと、15週に突入し確実にポコっとしてきた。悪阻はまだあるが峠は越えたっぽい。

---

今日の午後は、自分で自分の機嫌を取るぞと決めて、ちょっと贅沢ランチを食べて、いつも行かない日比谷をぷらぷらしてみた。

んで、結局すぐ疲れて家にかえって、昨日見逃した『わたし定時に帰ります』最終回をみて、ブログを書いている。

(タイトルはドラマに因んでみたが、むしろ行列みたいになった)

 

御察しの通り、こんな(くだらない)文章に向かっている時点で、多少メンタルがマシになったということです。えぇ。

 

みなさんはどんな一週間でしたか。

わたしはダメダメでした。笑

 

f:id:suratanmen:20190626183921j:plainお昼に食べたかき揚げ蕎麦。想像以上のサイズでここでの無理が早期帰宅へと繋がった。食事と体調のバランスがまだむずかしい。

#日記