suguneru

今日も今日とて全然大丈夫

8月20日 イマドキの後輩くん続報 〜未読2000件の破壊力〜

「え、なんでやってないの?」

「すいません」

「や、そうじゃなくて。なんかやってない理由があるの?」

「や、べつに。自分がやってなかっただけです」

「じゃあ、やって」※気持ち的には「やれ」

 

っていうやりとりを、後輩くんとデイリーに繰り返している。

↓↓ 以前、同じ後輩くんについて書いた記事もこんなんだったw ↓↓

 

内容はさまざまだ。

アスクルでガムテ頼んどいてって言ったよね?みたいな激ショボのやつから、いや、全体ミーティングで今月はこれをやる!って宣言してましたよね?みたいな、むしろ今月はそれずっとやってると思ってたよ!じゃあ何やってたの!?みたいなやつまである。

 

後輩くん(24)、清潔感あるオシャレボーイ。

感情はヴェールに包まれていて醸し出すオーラにはどこか余裕がある。

 

そつなくできそうな雰囲気出してんじゃねーよ!!と何度思ったことか。(口にしたらパワハラ

 

付き合いももうすぐ1年になる。

いい加減わかってきたけど、段取りを組むことや計画的に物事を進めることがどうも不得意らしい。が、社会人として仕事を任せる以上、切り離せない課題だ。

 

いち先輩として、なんとか育ってほしいと考える。

 

見守りと口出しのバランスを変える?

指摘の方向性を変える?

かける言葉を変える?

--- 

  

でもなーーーーーーーー、

 

あいつ、、、

未読2000件溜める人間だからなーーーー!!!

 

と、いつか見せられた【未読】だらけのスマホ画面が頭をよぎる。

 

性 格 は 変 え ら れ な い。

 

注意の仕方に創意工夫をしようと思うたび、

赤丸だらけのあの画面が気持ちを削いでいく。

 

貸して!といって、全ての未読アラートを消したい衝動に駆られる。(やったらパワハラ

 

「なんでそんな溜めるの?!」

「や、べつに」

 

彼と私の間に生じるすべての問答の結末は、つまるところ同じなのかもしれない。

#間違いナイトプールパシャパシャ

 

ごめんな、今まで理由とか聞いて。

 

f:id:suratanmen:20190821102952j:plain一つでも未読があると気持ち悪いタイプの私には、、もう、考っがえっられへん。