ぽてこの日記

今日も今日とて全然大丈夫

2020年3月19日 雑記

ちゃんと書こうと思うとこのままフェードアウトに向かいそうなので、日々のあれこれを断片的にでも残していくことにする。

書くこと、をあまり遠ざけたくない。

 

38歳になりました

じつは今日が誕生日で、ブログ再開への唐突な意気込みもそんな節目がきっかけです。

38歳。

...あぁ去年は37歳だったなぁという程度で、びっくりするくらい「38」という数字に何の想いも湧かない。来年になったら、あぁ30代最後だなぁ.....とか思うんだろうか。 

 

朝、寝ている夫に「おはよう」と声をかけたら「おめでとう」と返ってきた。

 実名でやってるSNSはほとんど死んでるので、昔みたいにメッセージがポコポコ来ることもなくなった。

唯一Facebookだけは、なぜか毎年タイムラインに「誕生日おめでとう!」を投稿してくれる数名が存在してて、ギリ・アクティブな状態ともいえるのだけど、今日は通知なかったよなーと思いながらもさっき覗いてみたら、一人の生存者が「おめでとう」を告げてくれていた。ドイツで一日だけ会った日本人の女の子。

わからぬ。

 

ダンケシェ。

 

朝井リョウのエッセイ『風とともにゆとりぬ』

風と共にゆとりぬ (文春e-book)

風と共にゆとりぬ (文春e-book)

 

ブログを再開しようと思ったのはこれもある。

久々の読書で夢中になった。

著者の小説は読んだことないのだけど。

 

どんな本?という問いには、単行本の帯がギュッとまとめてくれているので下記をどうぞ。

読んで得るもの特になし!!!

ひたすら楽しいだけの読書体験をあなたに。

 

コロナで疲れてる人に配って歩きたい。

 

それにしても、

一体いつまで続くんだろうか。

 

ウイルスへの脅威もそうだが、それ以上に、世界中でトイレットペーパーを奪い合ってる映像をみると人間ってこうやって滅びていくのかなとぼんやり考えてしまう。

 

コロナウイルス

年末の流行語大賞にノミネートされて、あぁ〜あったね、懐かしーーとかバカみたいな顔でみかん食べながら言ってたいです。

 

よだれが出るタイプ

姉に「サク(my息子)ちゃんはよだれが出るタイプだね」と言われて、出ないタイプもあるのか、と思い至った。

生後2ヶ月あたりからずっとダラダラなんですけど。

 

げっぷも大きいタイプで、

放屁も臭いタイプで、

うんちしてもスンとしてるタイプ。

 

#生後85日

 

f:id:suratanmen:20200319190412j:plain今はくっつきマンで離れたらすぐ泣く。