ぽてこの日記

今日も今日とて全然大丈夫

グリルパン戦闘能力高し

オーブンない......(._.)ってボソッと呟いたら、届いたコレ。

 

 

巷ではグリルパンとか、グリルプレートとか言うらしいです。

鉄でできてて魚焼きグリルに突っ込んでオーブン的に使えるヤツなんですが、これが想像以上に優秀で、は?オーブンよりいいのでは?とありえない会話まで飛び出しちゃったりして、自粛生活下での我が家の食卓を明るく照らしてくれています。

 

こんなものがあったとは。

 

ちょうど焼肉食べたい熱がピークに達していた先週、テレビショッピングで流れた「煙の出ないホットプレート」を見てMP5(まじでポチる5秒前)だったのだけど、そういうニーズに合わせたものって探せば結構あるのかもしれない。探してないだけで。

 

 

ピザ初回

f:id:suratanmen:20200523160627j:image

 

ピザ2回目

f:id:suratanmen:20200523171917j:image
f:id:suratanmen:20200523165940j:image
f:id:suratanmen:20200523165935j:image

1回目は生地の分量をカップではかったらネッチャネチャになった。その反省からデジタルスケール(1,180円)を買って臨んだ2回目はオォォおおおお!!これこれってなって、バイブスいとあがりけりだったわ。

 

家ピザのポテンシャルまじぱない。

写真はマルゲリータしか残してないけど、二人で3枚を平らげる。3枚目はゴルゴンゾーラ&はちみつ。これがまじポンポンポーーーンで旦那必殺「店出せるよ」が飛び出した。

 

焼き時間も、コンロで2分→グリルで3分とすぐできる。

 

 

昨日、

スペイン風オムレツ「トルティージャ」。

 

f:id:suratanmen:20200523174756j:image

そもそもは、パルシステムでなんの間違いか卵が16個も届いてしまったことだったが、結果オーライ。うちの定番メニューに即採用。

 

むしろ、じゃがいも大好きなのに何故いままで作らなかったのだろう。

レシピはコウケンテツさんのこれ。

うちの魚焼きグリルは、両火ではなく上だけなのでこれもコンロで下から少し焼いて、グリルへIN。

さすがに夕飯だけでは食べきれなかったので、残りは朝ごはんに食べた。

 

---

うちに届いてから一週間で正味3回。

もう元は取った気になっている。

 

オークス 日本製 レイエ グリル ピザプレート LS1502

奥さんがオーブンない....って呟いたら、これをぜひ。

間違いナイトプールです。

 

あ、お菓子はあんまり焼けなそうだけど。

 

 

#買い物 #グリルパン #グリルプレート #レシピ