ぽてこの日記

今日も今日とて小競り合い

11月8日 公園デビューずっきゅーん

秋晴れ?もう冬晴れ?の高い空が気持ちよかった日曜日。

100均でしゃぼん玉を買って、三人で散歩がてら大きな公園に足を伸ばした。

 

広場では子どもたちがわーわーサッカーボールを追いかけてて、水辺のベンチでは大人たちがゆったり休日を楽しんでいて、一年でもそうないぞっていうベストオブベストな公園日和だった。

 

考えてみたら3人だけで公園って初めてだ。

 

密を避けて、適当な木の下にベビーカーをとめた。

100均の袋をあけてしゃぼん玉(ピンクのクラシックなやつ)をふーっと吹くと、コツがつかめずあんまり上手くでなかったのだけど、ムスコはパアアアっと顔を輝かせて短い手をめいいっぱいに伸ばしてきた。

多少のコツをつかむ頃にはわたしの手がベトベトになったので、夫と交代。

 

しゃぼん玉、息子、ホクホクな夫、青空。

シャッターチャンスにいそがしい私。

 

撮っても撮っても、うまく撮れなかった。

 

--

 

帰りはわたしがベビーカーを押した。

「なんか公園でしゃぼん玉って、ザ・幸せな家庭って感じだよねwwww ドラマとかでよく流れるあの頃は良かったみたいな(笑)」

 

 

 

「そう?

俺は結構幸せ感じたけどな」

 

 

 

 

 

 

 

ずっきゅーーーん

 

 

 

いや、ちょっと照れてドラマとか言ったけどわたしだって....わたしだって...

こんな日がずっと続くようにがんばろうって思ったよ。

 

f:id:suratanmen:20201109161018j:plain

f:id:suratanmen:20201109161037j:plain

f:id:suratanmen:20201109155145j:plain