ぽてこの日記

今日も今日とて小競り合い

2021年1月5日 抱負はずっと書いてないみたいです

明けましておめでとうございます。

スシ、プルコギ、おせち、すき焼き、スシ、手巻きスシ

で過ごしまして今日ようやくカレーを食べました。

f:id:suratanmen:20210105170424j:image

 

ラーメンかカレーか迷って、カレーにしました。

夜は満場一致のレタスしゃぶしゃぶで胃の回復をはかる所存です。

 

さて、本日からわたしも平常運転。

今年から行くことが増えそうな新しいオフィスで、新しいiMac開封してセッティングしたものの、ヤル気元気がゼロでブログを書くなど。

 

--- 

抱負って何か立ててたかなー?と過去、google keepにつけてた日記を見返してみると、2017年1月10日は取引先との新年会を終え<禁煙3日目>何だか行けそうな気がする〜〜〜〜と書いてあった。

翌11日は、タイトル:ボッチ残業。18:00〜19:00は残業代が付かない!とひたすら愚痴っていた。

さらに、翌日。タイトル:鶏みそ鍋

夕飯に豚汁をリクエストされたから、鶏みそ鍋にした。私の中ではほぼ豚汁と思っていたが、○○(夫の名前)にとっては別物らしい。不満げだった。

 

.......。

2018年も同クオリティでした。

この時の鶏みそ鍋はおそらくコレですが、今読み返すとわたしも豚汁とみそ鍋は別物だろ!と思うので、夫には悪いことをしたなーと思いました。人の常識は変わるものですね。

まつや とり野菜味噌 200g×4袋

 

ちなみに、行けそうな気がする〜〜〜と書いていた禁煙もこの後挫折しています。本当にやめれたのは不妊治療はじめたとき。懐かしい。いまだに、カップラーメン食べた後と、喫茶店でバナナジュース飲んだあとには一服したくなる。あと長時間のフライト後。散々並んだ出国ゲート抜けて、ぶじ荷物受け取って、外出たときの異国の開放感のなかで一服するあの幸福感......プライスレス。

もう吸いたくないとは全然思わないから恐ろしい。

むしろ夫がスモーカーななか、よく頑張ってるなわたし。

 

あー海外行きたい!

ほんとに限界きてるよ。

 

2021こそは、海外行きたい!

 

アメリカ行って、こーゆージャンク入れたい!!

 

f:id:suratanmen:20210105160923j:plain甘いもしょっぱいも一気にどぅぞ。日本にはない味。 

(今年もどうぞよろしくお願いします)

 

関連記事: